あれもこれも作りたいけどね、という話

ルダイ・ワーグナーがアラフォーなんて信じないぞ。

こんにちばんは。いつもの礼弦です。慢心礼弦です。
面接で落ちるより書類で落ちる方が許せない礼弦です。
今日は以前ならTwitterで呟いていたような細かい与太話をしますね。

今のToRaMeKってノベルゲーム作ってるじゃないですか。結構長いので三部作になる予定なんですけど。
それが完成したらRPGを作りたいんですよ。作りたいと思ってるんですよ。出てきたネタをメモにまとめてたりするんですよ。
それはそれとして、いつノベルゲーム完成するんだよっていう。それが終わらないと次に行けないんですよ。

今のペースだと第一部を出すのに1年以上かかっているので、三部も出すとなると単純計算で三年以上かかるわけですよ。
えぇ? これ諦めた方がいい? とか思っちゃって。でも作りたいものは作りたい……。王道RPGを作りたいんですよ……。

というか私、今年は就活なので。9月後半でもまだ内定一つも貰ってないんで。これから忙しくなっちゃったりして。
しかも卒業制作だとか色々あって。時間も金も無くなっていくっぽくて。
えぇ? もしかしてこれ来年からニート? って感じで。せめてフリーランスで何か依頼受けたりできたらいいんですけど。
でも仕事始めてもフリーランスで依頼受けてもやっぱり今より時間は無くなっていくわけですよ。ちょっとしんどいね!!
いっそのことこうやって創作してるだけで生きていけるだけのお金を貰えたらいいんですけど、この時代・この世界ではそうもいかなくて……!!

あれもこれも作りたいが故に、近いうちに創作を全て諦めることになるかもしれないですね。
できれば続けていきたいんですけど、現実的に考えるとちょっと難しそうです。
こういう創作の時間を安定して確保できる寄生先就職先が早く見つかればいいのになぁ。
なんならこの創作をそのまま収入源にできればいいんだけどなァ(ゲス顔)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。