Twitterアカウントを作り直しました。


2018年10月03日
       

いつもお世話になっております。玄幕礼弦です。
今日は玄幕礼弦の個人用アカウントを作り直しましたことをご報告させていただきます。

「アカウントを消しました。たぶんもう戻ってくることはないと思います」という宣言から早4ヵ月。
出戻り(って言うんですかね?)しました。
一応これには理由があります。言い訳させてください。

まずですね、自分個人としてのアカウントを消してから気付いたことなのですが、細かい宣伝や作品紹介がしづらかったんです。
ToRaMeK公式アカウントで「みてみてこれ! ○年前のだけどよくない?」って、なんとなく呟きづらかったんです。
これから作品を公開するにあたって、きっと業務的機械的な告知だけじゃあんまり宣伝としての意味が無くて、細かい宣伝なども必要になってくるんだろうなと思ったわけなのです。

あと、
「創作の時間に集中したいというものです。Twitterがあるとアイデアから何もかもそこに書き込んでしまって、きちんと作品としてアウトプットする気が起こらなくなってしまうんです。」
って書いたのですが、Twitterのアカウントがあってもなくても別に作業の進みはさほど変わらなかったんですよね。都合のいい言い訳になっていただけのようです。
やる時はやるし、やらない時はTwitter以外のことをして結局やらない。それだけのお話でした。

「もう戻ってきません」と言っておきながらたった4ヵ月で戻ってくるのも恥ずかしいですし、うっかり変なことや余計なことを呟いてしまいそうで恐ろしいのですが、やはり無いよりはあった方が良いと判断したので(アンケートの結果もあの通りでしたので)アカウントを作り直しました。

新アカウント→@ratselchan

交流があった方ともまた繋がりたいですね。
改めてよろしくお願いいたします。