Twitterアカウント削除についてのお知らせ


2018年05月26日
       

いつもお世話になっております、玄幕礼弦です。
Twitterアカウントの削除についてお知らせをします。

この度、Twitterのアカウントを一部除いて全て削除することにしました。
そんなに大したことのない理由なのですが、まず第一にTwitterアカウントがあると心の声の延長で余計なことをついつい喋ってしまうことが挙げられます。言う必要性のない独り言から愚痴、誰も興味のない日常の1コマに目も当てられない落書きなど。既にミュート等対策を取っていらっしゃる方もおられると思いますが、そうでない方にこれ以上不愉快な思いをさせない為にも、Twitterという感情の捌け口を排除することにしました。
二つ目の理由も大したことではないのですが、最近あまりタイムラインを見なくなりました。空リプをいただいても多分気付いていなかったと思います。
そして三つ目は恐らく重要性の比較的高いものだと思いますが、創作の時間に集中したいというものです。Twitterがあるとアイデアから何もかもそこに書き込んでしまって、きちんと作品としてアウトプットする気が起こらなくなってしまうんです。6年近くも創作を続けているのに未だにイラスト以外の作品数はほぼナシ。一応あるにはあるのですが、どれも飽きて途中で終わらせてしまっていたり。まだTwitterを始める前の方が精力的に取り組めていたと思うので、その頃の状態に戻すことにしました。
以上わりとどうでもいい情報でしたが、以降は比較的重要な内容になります。お待たせいたしました。

残しておくアカウントについては、以下の通りです。

リアルでの繋がりのあるフォロワー様でまだ私のリア垢にフォローされていない方は何かしらの反応を頂ければそのアカウントへお迎えに参ります。他のアカウントでフォローをした方が良い、という方はDMで教えていただけると助かります。
リアルでの繋がりがない方ともLINEの交換は可能ですので、この私と連絡先を交換しておきたいという酔狂な方がいらっしゃいましたらDMまでいらっしゃってください。歓迎はします。
また、アカウントの削除はこのお知らせから一週間後(6月2日頃)に行います。

今後、玄幕礼弦としてのアカウントを復活させることはもう恐らくありません。
それらしいアカウントを見つけたとしても、それは偽物です。放っておいてください。
無いとは思いますが、また戻ってくるようなことがある場合はきちんとこちらでお知らせいたします。

また、創作についての語り等は白樺物語のサイトにあるブログコーナーで行います。
コメント欄をオープンにしているので、時々話しかけてくださると嬉しいです。

お知らせは以上となります。
何かご質問等ありましたらいつでもお気軽にお尋ねください。
(質問程度ならばリプライでもDMでも構いませんが、空リプは拾えないと思います。)

ありがとうございました。